2006年09月27日

政権交代による株価上昇?

こんにちは。
ここ数日爆下げだった株価も今日は大幅上昇しました。
アメリカ経済に対する楽観論が広まった影響と新政権を好感したそうです。

その新政権ですが、個人的にはいい人事だったと思います。

@設備投資を促進する法人税減税は正しい方向であること

A早急な増税を強硬に主張していた谷垣財務大臣、与謝野経済財政大臣を更迭し、竹中氏に近い大田さんを経済財政大臣に任命したこと

B大学入学時のボランティア義務付けなど無茶苦茶な政策は諦め気味なこと

と思ったより穏健かつ経済重視な雰囲気が並んでいます。

あとはあまり精神主義に走らなければいいなあと感じています。
株価もこの調子で上昇していけばいいですね。
posted by たけ先生 at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

