2007年02月15日

リンクサイト更新しました。

こんにちは。

最近またアクセスが増えてきてうれしい限りです。
マーケットがよくなったので、株式に対する関心が再上昇したのでしょうか??

管理人は日本株の今年の先行きにかなりの不安を持っているのですが(笑)

このところ株式投資から離れた話題が多かったのですが、今日はリンクサイトを更新させていただきました。
ブログをはじめたときに比べて、私の投資に対するスタンスも運用資産も大きく変わりましたが、リンク先のサイト主さんたちのスタンスや更新頻度、内容もさまざまに変わっていきました。中には残念ながら更新が止まってしまったサイトもありました。

今回は管理人の関心に合わせて?良心的なサイト、特に外国株や会計の情報を詳しく扱ってくださっている方々のサイトを上位にリンクさせていただきました。

リンク先のサイトは勝手に投資の師と仰いでいるkappa先生のEBIを筆頭に、どれも本当に良心的で、勉強になるサイトばかりです。初心者の方も上級者の方も訪問してをお勧めします。

次回は米国株の話でもまた書こうと思います。
posted by たけ先生 at 17:05| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たけ先生、はじめまして。

幻冬舎、今3月期連結業績予想を大幅下方修正しましたが、この会社について今後どう思われますか?

Posted by ひろ at 2007年02月16日 11:19
たけ先生こんばんは
昨日はいろいろありがとうございました
リンク位置も上げていただき感謝です

電話で話した銘柄のうち1つは売買が成立しませんでした
含み益がと喜んでたんですけどね…

あと米株もまじめに勉強してみようと思います
Posted by タツ at 2007年02月17日 02:56
ひろさん、こんにちは。
本当に内需銘柄の決算の悪さが目立ちますね。
「愛の流刑地」とか散々煽っていたのに(笑)
大幅下方修正は連続する傾向があるので、私は下方修正が出た銘柄はいったん売ることにしています。
昨日は成り売りしていたのですが、全然ささりませんでした。

出版は新聞やテレビに比べてネットに食われにくいと思うんですが、長期的にはどうなんでしょうね??コンテンツビジネスの予測は難しいです。
Posted by たけ先生 at 2007年02月17日 09:43
タツさん、こんにちは。
いえいえ、これからもよろしくお願いいたします。
どんどん外国株と日本株のパフォーマンスが乖離していってますね・・・。
GDP成長率で考えると当然かもしれませんが、外国株の上昇によりどんどん日本株のポジションが相対的に下がっている現状は少し悲しいです。
Posted by たけ先生 at 2007年02月17日 09:44
幻冬舎についてのコメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。
Posted by ひろ at 2007年02月17日 19:17
こんにちは。

お尋ねの契約型外国籍投資信託のキャピタルゲイン課税の件、ブログに記事を掲載いたしましたのでご覧下さい。

Posted by PALCOM at 2007年02月24日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33743011

この記事へのトラックバック
×

