2007年04月21日

売買報告

やっとパソコンが復旧しました。

ネットのない生活というのは本当に不便なもので周りの人にもかなり迷惑をかけてしまいました。

しかし1ヶ月前の悲観論はどこへやら、アメリカ株は絶好調です。
予想外によい主要企業の決算(GoogleやJohnson & Johnson, Coca Colaなど)が原因のようです。
いずれも景気にディフェンシブで住宅ローンの影響を受けにくいセクターであるような気もするのですが・・・。

売買報告です。

ドルが少し安くなったときに欧米株を買い増しました。
幸いなことに買ってすぐ急騰というパターンです。
日本株とまったく逆ですね。(笑)
そろそろ新興のバリュー株もファンダメンタル的に魅力的な水準とは思うのですがどうしても日本の景気に強気になれず、飛びつきにくい心境です。欧米株はあと数銘柄仕込みたい銘柄があるのですが、結構あがってしまっているので購入を迷い中です。

新規購入銘柄

VGK: Vanguard European ETFs


買い増し銘柄

JNJ: Johnson and Johnson
PG: Procter and Gamble

posted by たけ先生 at 20:05| Comment(1) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。いつも大変興味深く拝見させていただき、勉強させてもらってます。たけ先生はこれまで米国、中国の銘柄にバランスよく投資されてきたと思いますが、Vanguard European ETFsということでいよいよ欧州にも進出されたのでしょうか。(当方の確認ミスでしたらごめんなさい。)やや、ぶしつけな質問になるかもしれませんが、どこの証券会社で取引されているのでしょうか?やはり、米国に証券口座をお持ちなのでしょうか。貴重なノウハウを虫のいい話かもしれませんが、差し支えない範囲でお教えくださればありがたいです。


Posted by ninnin27 at 2007年04月22日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-04 09:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。