2007年05月21日

パフォーマンス絶好調。しかし・・・。

こんばんは。

ここのところNYと香港が本当に強いので私のポートフォリオもかなり上昇しています。

割安そうだな、と思って4銘柄だけ購入した韓国株も一月で15%近く上昇しています。

本当に日本株以外のすべての市場がお祭り状態と言っていいと思います。
数ヶ月前の世界同時株安のパニックが嘘のようで、ここのところアメリカ住宅ローンの話もとんと出なくなりました。

日本の個人に人気がある新興株が相次ぐ下方修正で絶不調の成果、国内では株がアツイ感じはしません。
しかし中国などエマージングでは大変な騒ぎになっているようです。

ひねくれているだけかもしれませんが、これだけうまい話が続くとどうも落ち着きません。

指標面では海外株より日本のバリュー株のほうが再度安くなってきています。
新興株不振のせいか、バリュー株とかバリュー投資という言葉自体がイメージが悪くなっている感じがありますが、冷静に考えるとこういう時こそが仕込みどきなんですよね・・・。と迷い中です。


アメリカ株は前から気になっていたハーレーが少し安くなっていたので購入してみました。そんなに高くはないと思いますが、どうでしょうか??

新規購入銘柄

HOG: Harley Davidson
posted by たけ先生 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
新興銘柄はいまが絶好の仕込み時だろうと思いますが、いつの間にか投資スタイルが随分保守的になったようで、「これは!」という銘柄がなかなか見つかりません‥
Posted by 空色 at 2007年05月22日 21:13
全く同感です。
結局新興株というか日本株に対するリスクプレミアムが上昇しているのでしょうね。

もっとも日本景気に関してはリスクもほんとに増大しているようにも思われ、迷いが続きます。
Posted by たけ先生 at 2007年05月22日 21:15
不安のない程度の量でつまみ食いしちゃどうですか?
Posted by ずんちゃか at 2007年06月01日 03:07
ずんちゃかさん、いつも楽しくHP見ています。

つまみ食いしちゃいました。
少し味の好みは違いそうですが(笑)
Posted by たけ先生 at 2007年06月04日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。