2007年05月30日

5月リターン

こんばんは。

早いものでもう月末です。
仕事のせいかどうも最近ブログの更新が滞ってしまっています。

早いものでもう5月も終わり。今月のリターンは中国株および米国株の好調により、今年一番のリターンとなりました。

月次リターン・・・+6.2%


年初来リターン・・・+13.9%

日本株は相変わらず足を引っ張っていますが、一部の資産バリュー株の中にさすがに下げすぎていると思われるものが散見されます。

今月は久しぶりに日本株を買いましてみました。
景気先行きは変わらず不安ですが、どうなりますか。

5月新規購入銘柄
HOG Harley Davidson

2434 丸誠

5月買い増し銘柄
3766 システムズデザイン
posted by たけ先生 at 22:36| Comment(5) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸誠買いましたか。。。

僕も昔持てました。
資産的にはかなり割安です。
でも見直される変化は起こりそうにないし
会社の資本に対する考えもめちゃくちゃなので
損きりしました。
Posted by 匿名 at 2007年06月03日 22:36
匿名さん。
その通りですね。

システムズデザインにもテクノメディカにも同じような憤りは感じます。
でも考えてみると経営者が少なくとも資本コストについて馬○だからこそ、ネットネット株になったりするんで、その意味では仕方がないかな、とも思っています。

タバコの一服投資なんで、(いつになるかさっぱりわかりませんが)見直されれば売ります。(笑)
これからもよろしくお願い致します。
Posted by たけ先生 at 2007年06月04日 20:03
匿名さん、
まったく同感です。

同じような憤りはシステムズデザインにもテクノメディカにも持っています。

でも考えてみると経営者の能力が信頼されていないからこそ滅茶苦茶な水準まで株価がさがるわけでそこはあきらめ気味です。

早く見直されることを祈って保有しております。(笑)
これからもよろしくお願い致します。
Posted by たけ先生 at 2007年06月04日 20:06
システムズ・デザイン、丸誠ともに持っています(笑)

>でも考えてみると経営者が少なくとも資本コストについて
>馬○だからこそ、ネットネット株になったりするんで
>その意味では仕方がないかな、とも思っています。

全く同感です。

ところで、システムズ・デザインはタワー投信が買っていますね。
これがカタリストになってくれると嬉しいんですが。
Posted by dqndoc1019 at 2007年06月14日 16:53
atさん、タワーですか。
何か懐かしいですね。

一時期インチキくさそうな取引をしていた印象があるのですが、全うなバリュー投資に戻ったんですね。
カタリスト、なるといいですね〜。
Posted by たけ先生 at 2007年06月16日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-05-31 13:01

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 00:59
×

